A Day In My Life

Hey! Shall we dance tonight, yeah? FC2ブログからお引越ししました。

(嵐の楽曲で作る)超個人的Snowman単独ライブセットリスト

 

皆さま初めまして。

はてなブログにお引越ししてから約一か月、初めて新規記事をエントリーします。

(正直FC2ブログ時代から特に文才もなく頻繁に記事は上げるようなことはなかったので暇つぶし程度に読んでいただけたらと…w)

 

簡単に自己紹介ですが一応デビューから嵐を応援していますが友人に誘われればどんな現場にも行く事務所クソDDヲタをやっております。

 

 さて、もうすぐジュニア推しの皆さん年一恒例のシアタークリエ公演が始まりますね!!

(BBJ時代から岩本くん(Snowman)推しの私も、もちろん応募しましたが見事に落選でしたw )

今年はどんなセトリになるのかなーと雑誌のすのーまん近況報告を読んだりする中で嵐の楽曲縛りで(超私的)単独ライブセットリストを構成しました!!!!妄想万歳!!

備忘録的な形で残しておきます。

 

 

①Yes? No?

あの高まるイントロの中、スモークがたかれた中で6人のシルエットがスポットライトで照らされて登場したらすんごい高まるOPになると思いません?????

考えただけでも興奮っすね(岸くん風)

 ②Step and go

最初の円陣を見たい。

f:id:love_wonderland:20160416193755j:plain

 ③Carnivalnight part2

C!A!R!N!I!V!A!L! Night!

櫻井二宮でよくやる曲中のヲタ芸をあべさくでやってほしいね♡絶対可愛いね♡

 

〜挨拶〜

深澤くん→阿部くん→宮館くん→佐久間くん →渡辺くん→岩本くん

 

④いつかのSUMMER(深澤くんソロ)

本家のツアーでのライブ映像がアルバムの特典でショートver.でしか残ってないのが本当に残念なのですが…

グッズのソロ団扇を使いながらのダンスが凄く可愛くて深澤くんで見たいなぁ…と

(いつか個人ソロ団扇をグッズで出せるほどの単独ライブが開催できることも祈って)

 ⑤ HEY! YEAH!(阿部くんソロ)

最強の櫻井信者でもある阿部くんにはサックパイセンのソロ曲で決まりっしょ!!!

正直櫻井担だけどこのソロそんなに好きじゃ…笑

曲の途中で歌詞に合わせてこんなシーンがあるんですけどジュニアの子の役を阿部くん以外のメンバーにやってもらいたいなぁ…

(本家の衣装を使うと人数が足りないんだけどそこらへんは衣装さんに頑張ってもらいましょうw)

f:id:love_wonderland:20160416194926j:plain

 ここからは本家のライブでも王道の曲を数曲…

ワイルドアットハート

⑦ ハダシの未来

⑧luckyman

去年のクリエでやってくれたよね!

スノーマンに替え歌してひーさんがラップ歌ってくれたとTwitterで見たときは一人発狂してましたw

 〜MC〜

 ここからはダンスナンバー攻め

Face down

⑩15th moon

2003年のアルバム(How’s it going?)の曲です。

個人的に凄く好きな曲でアラフェスでも投票したレベルなんですけど

(なおランクインせずに死票になった模様ww)

すのーまんの6人のパフォーマンスで是非見たい一曲。

 ⑪gimmick game(渡辺くんソロ)

キターーーーーーーー!!!

あなたの首筋ホラ嘘が見えたって歌うなべしょ想像しただけで最高じゃん!!!!!!

f:id:love_wonderland:20160416201659j:plain

 ⑫Hit the floor(岩本くんソロ)

我等のリーダー大野智のソロ曲なんですけどライブでこの曲のOP映像流れただけで

ドームに悲鳴が上がるほど歌詞(イケない恋愛系ね…)もダンスもセクシーでして…

岩本くんでこの曲見たいなぁ…って…本当…本当…ただそれだけの理由です←

 ⑬アクセントダンス〜モノクロ~RIGHT BACK TO YOU~Let me down

クロバットに定評のあるジュニアすのーまんだからこそ出来るダンスをこのメドレーで是非(切望)

 ⑭Take me faraway(佐久間くんソロ)

個人的さっくんのダンス好きなんですよね

智くんのソロの中でも指先まで注目して見たい艶のあるダンスをさっくんで見たい

 ⑮夜空への手紙(宮館くんソロ)

舘様はしっとりとバラードを。

相葉ちゃんが赤のトレンチコート着て歌ってるんだけど超絶舘様も似合うと思う。

曲終盤に空を舞う白い羽根もちゃんと再現させます!!!!←

 ⑯Troublemaker

山コンビ(櫻井大野)のハートビートは嫌がる幼馴染コンビ(だてなべ)をほかのメンバーが無理やりくっつけて再現したら多分公演後のTwitterホットワードがこれ関連で埋め尽くされるだろうね!!!

妄想しただけで泣ける…

 ⑲五里霧

本家同様終盤の盛り上げソングはこれで

 

〜挨拶〜

佐久間くん→宮館くん→岩本くん→渡辺くん →阿部くん→深澤くん

 

⑲素晴らしき世界

ジュニアとして辛いことや大変なこともあるだろうけど力強く

僕らは泣いて笑ってそれでも明日を夢見てしまう
これからが素晴らしき世界

って歌われたら泣けちゃう…

 

〜アンコール〜

①ココロチラリ

最近の本家ライブではご無沙汰だけど昔のライブではアンコールでよく歌ってたよねぇ…(遠い目)

すんごい盛り上がるいい曲なんだけど、なんせ本家が歌ってくれないからさ…すのーまん歌って下さい…(切実)

 ②Oh yeah!

サックパイセンも大好きな歌詞

もう一度あの日に戻るとしても同じ路(みち)選ぶだろう

長年一緒にいる6人にピッタリだしこう思ってて欲しい

 ③GUTS!

問答無用に盛り上がる1曲でアンコールは〆ましょう

 

〜ダブルアンコール〜

①season

最近では本家がハワイの15周年でアンコールで歌った曲。*1

カップリングだけどauのCM曲だったんで聞いたことある方もいるのでは…)

メンバーでデザインしたお揃いのTシャツで6人で肩くんで歌われたらもう最高

 

こんな感じで私利私欲の詰まったセットリストですがいつかいつかクリエに限らず

単独ライブが開催できることを祈って…頑張れ!Snowman!!

 

 

 

*1:ちなみに自身も現地で15年のいろいろな想い出が蘇って豪雨の中メンバーと共に号泣…懐かしい